日記

音楽聞き放題、映画・ドラマ見放題、本読み放題、そしてフォトストレージ容量無制限って、Amazon プライムがほんとすごい。

Amazon プライム プライムフォト

昨年プライム ミュージックやプライム ビデオがサービスとして追加されたAmazonの有料会員向けサービスAmazonプライムですが、今日プライムフォトが追加されました。

年間3900円で、音楽聞き放題、映画・ドラマ見放題、本読み放題、そしてフォトストレージ容量無制限ってすごすぎます。

 

Kindleオーナーライブラリー


僕は、2年前にKindleを購入した際に、Kindleオーナーライブラリーという有料会員サービスを知り、Amazonプライムに入りました。オーナーライブラリーは月1冊無料で読めるというもの。なので必ず月1冊は本を読めます。対象となっている無料で読める本はたくさんありますが、その中から選ぶのが大変。普通に検索するとなかなかいい本が見つかりませんが、ちゃんと検索するコツを覚えれば、興味ある本を見つけられるようになります。

今では本はほぼKindleでしか読みません。なぜKindle読書がいいかは、こちらの記事を見てください。ハイライト下箇所を一覧で見ることができるという、本への投資を無駄にしないめっちゃ便利な機能があるんです。

Kindleのススメ

 

プライム ミュージックで変わったミュージックライフ


Amazon プライム プライムフォト

プライムミュージックの威力は半端ないです。ミュージックライフががらりと変わりました。20代前半の時はいろいろ聞きまくってましたが、今になっては自分のライブラリーも偏りが出て、マンネリ気味。なにかリフレッシュできるいい音楽ないかなって思っても、なかなかうまいこと探せない。そんな中出てきたのがプライムミュージックです。

プライムミュージックは、たっくさんプレイリストがあります。どんどん追加されます。朝からテンションあげるためのクラシックや失恋したときのJ-POPとかリラックスしたいときのBeatlesとかすごいです。どんどん楽曲も追加され、その時の気分でプレイリストを選べば、これまで聞かなかったような曲を聞くことができます。

僕はBeatles大好き人間でCDすべて持っているのですが、プライムミュージックですべて聞けるので、もしかしたらCDを持っている必要もないかもしれませんね。

あと、AKB48のヒット集がありますが、初めてまともにAKB48の曲をたくさん聞きました。意外と木工作業してるとノリノリになれてはかどります(笑)

 

プライム ビデオでかわった家族との時間


プライムビデオも昨年追加されたサービスですが、名作といわれる映画からくだらないドラマまで、たくさんの作品を無料で見れます。たまに夫婦で夜更かししたいときに、映画を選んでみてたりします。海外のドラマも意外と面白い。

遠出の移動中に子どもがぐずったら、アニメを見せて気を紛らわせることもできます。

先日は、子どもと一緒に「ドラえもん のび太と恐竜」をみて一緒に泣きました。

 

そして、容量無制限のプライムフォト


Amazon プライム プライムフォト

まだ、本日(1月21日)発表されて、スマホにアプリ入れて写真をアップロードしている段階ですが、容量無制限のフォトストレージ、しかもRAWデータもサポートしています。

僕はローカルHDDのほかにGoogleフォトとFlickrに自動アップロードで保存していますが、JPGのみです。もしRAWデータも含め保存できるのであればとってもうれしい限り。

使い勝手は、これから検証していきます。

 

即日配達って地味にすごい


昨年8年落ちのノートPCを買い替えることになったのですが、買うと決めた機種の価格を調べてみるとAmazonが一番安かったわけです。プライム会員だったので、無料の即日配達を選択したわけですが、午前中に注文して、夕方届きました。

これにはびっくり。ほんとに当日来たよ、って。

というわけで、音楽聞き放題、映画・ドラマ見放題、本読み放題、そしてフォトストレージ容量無制限で年額3900円ってすごいなぁっていう話でした。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2021 All Rights Reserved.