子育て 日記

2歳半で初めてのお泊りに挑戦が、まだ早かったみたいです。

2013年8月13日

明日夜から秋田に旅行に行くんです。

今年の夏は秋田に行く、そう思い続け、計画してきました。
その際、嫁と悩みに悩みました。
朔汰を連れていくかどうか。

これまでの経験上、朔汰と旅行に行くととにかく大変。
秋田へのドライブ。朔汰は耐えられない。行くところ行くところでダダこねられる。
悩んだ末、二人で出した答えは、嫁の実家に預けることでした。

先週、若狭湾での海水浴から直で舞鶴の実家に帰省し、
3日ほどゆっくりさせてもらい、朔汰はそのまま残し、嫁と二人で岐阜に戻ってきました。
つまり、日曜日の昼から朔汰とは離れ離れ。
次の日曜日まで離れ離れ。
これまで一度も親と離れてお泊りしたことないのに、大冒険です。

大丈夫やろか、寂しくないやろか、ずっとずっと不安でした。
でも、送られてくる写真や動画では楽しそうに遊んでる姿がありました。
なんだかんだでなんとかなるんちゃうかな。そう思ったりもしました。

でも、一方で、夜になると「ままーままー」と泣き出すそうです。

そして今日、このまま預かり続けるのは難しい、との連絡が入りました。
朔汰は限界が来ているようです。

結局、明日は朔汰を引き取り、一緒に秋田に行くことにしました。
まぁ、大変だろうけども、家族3人で行けることも幸せだと思います。

つらい思いをさせちゃってごめんね。
実家のみなさんにも迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。

今回の件で、さらに母ちゃんべったりっ子になってしまうかな。

おすすめ関連記事

-子育て, 日記
-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.