アジア 日記

In 中国⑨ ~ブタは笑う~

投稿日:2008年11月15日 更新日:

昨夜の盛り上がりも冷めず、今日はみんなで飲茶を食べに行こう!
となんともありがたいお誘いを受け、
お昼ごはんは広州で有名らしい飲茶のレストランへ行きました。

次から次へと出てくる飲茶。
どれもこれも美味しいものばかり^^
そして、写真の小籠包もうまみたっぷりの肉汁があふれ出て、
なんともいえない美味!さすが本場。。。
その後、そのうちの一人の家が近くにあるからということで、
みんなでいくことになりました。家族の方は出かけており不在。
みんなでわいわいして僕はもっぱら写真を撮って
その場でみんなで大画面のTVに映して盛り上がりました。

部屋は中国らしい?!雰囲気でブタも笑ってました。
幸せをはこんでおくれ。

その後、すこしデパートで買い物をして、陳氏書院という広州一の名所へ。
欧米人もたくさんきており、なるほど、これはさぞ見ごたえがあるのか、
とその期待通りの場所でした。
1894年に陳という名字の人たちの寄付で建てられたこの建物、
随所にものすごい細かい装飾がなされています。
現在はさまざまな工芸品、アートなどが展示してあります。
骨の彫刻や米粒にかかれた文字などなどテレビでみたことあるものが
展示してあり、ある意味感動。
中国らしい空気が漂う建物内、庭。こんなに人がいなければ、
ほんとに心休まる場所なんだろうなぁと思います。

In 中国:初の中国出張へ
In 中国②: 現地食に辿り着きたい
In 中国③: カードキーが開かない不思議
In 中国④ ~広州を歩きジーンズ褒められる~
In 中国⑤ ~広州は何語なんじゃい?~
In 中国⑥ ~延期~
In 中国⑦ ~力強く~
In 中国⑧ ~カエルを食う~
In 中国⑨ ~ブタは笑う~
In 中国⑩ ~どこの街にも~
In 中国⑪ ~The Last Day~

おすすめ関連記事

-アジア, , 日記

Copyright© Simplife+ , 2019 All Rights Reserved.