家具職人になる 日記

平湯大滝 結氷まつり

2010年2月21日


一度は行ってみたいと思っていた凍りついた平湯大滝のライトアップ。
久々に嫁と休みが重なったので、行ってみることにしました。
少し早く平湯温泉につきましたが、
すぐ平湯大滝公園へ行き、しばしコーヒーを飲みながら待機。
ここは足湯があったり、そば打ちなどの体験コーナーなど
いろいろ楽しめる公園なのです。
夜6時からライトアップ開始なのでその10分ほど前に
滝が見れるポイントまで歩いて行きました。
が、すでにたくさんの人がいまかいまかと待ちわびています。
いやーこんな寒いところにこんなに人が集まるんですね。
ふと見上げると落差64mの滝がどーんと凍ってます。
と言いたいですが、結構流れている部分もありました。
暖冬なんですかね。
それでも結構な迫力です。
普段はすごい激しいこの滝ですが、
こんなに凍っているなんて。
滝の下半分は滝というより氷の山。
周りのみなさんも夢中でシャッターを切っていました。
僕は、三脚を忘れるという痛い失敗で、
安定した写真が撮れずじまい。。
相当くやしい思いをしました。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.