日記

鯉のぼり

2012年4月21日

鯉のぼりを揚げる

我が家に鯉のぼりがやってきました!

嫁方のひいおばあちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんから
朔汰へのビッグなプレゼントです^^

大きな大きな鯉のぼり。
ポールも12mあって、嫁と一緒にえっこらえっこら組み立てて、
鯉を括りつけ、シュッシュッシュッとあげました。
その間、隣の老人ホームのおばあちゃんが笑顔で見守ってくれました。

最初は何事!っという感じで怖がっていた朔汰。
でも昼過ぎ、庭仕事をしていると、一人でテクテクと鯉のぼりが見えるところに行って、
鯉のぼりを指さして「あっ」「あっ」  「あっ」「あっ」とやたら反応しています。
一人で歩くと危ないよと、抱きかかえて近くまで連れてきても、
またテクテクと歩いて同じ事をしています。

どうやら気に入ってくれたようです。

明日は雨なので、夕方には鯉たちを降ろしましたが、
また雨が止んだら、泳がせたいと思います。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.