家具職人になる 日記

カメムシ大量発生中

2009年10月15日


10月に入ってから、工房にカメムシが大量発生しています。
実は、4月に見学に来た際も、かなりのカメムシがいて、
うおっと思ったのですが、
今では、いるわいるわ、あちこちで潰れてるわ、
流し台で水に流されてるわ、あーもーすごいです。
そこで気になるのが、カメムシと雪の関係。
みなさんもどこかで聞いたことがあるかもしれませんが、
秋にカメムシが大量発生したら、その冬は大雪になる、
というもの。
どうやら、生物学的根拠はないらいいですが、
昔からの言い伝えなので、なんとなくそうなんだろうと信じてしまいます。
まぁ、そんなカメムシたち。
刺激するとくさいですが、
その歩き方は、一生懸命さが伝わってきます。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.