家具職人になる 日記

焼岳登山

2010年7月25日

焼岳 上高地

決めたのは昨日。
ずっと山に行きたくて、その小さなきっかけを拾い、いざ行くことになりました。
本格的に山を登るなんて初めての経験。
わくわくどきどき。登山靴ないけど、怒られないかなぁとどきどき。

工房の仲間と二人で、朝7時過ぎに高山を出発し、
8時半に安房峠の登山道入り口に。
さぁ、いくぞ。

おじさんもおばさんも、若い人も、おじいちゃんもおばあさんも、
みんな一生懸命に登ってます。
こんにちわーって笑顔で言葉を交わしています。

2時間半で焼岳頂上へ。
写真は頂上から望む穂高連峰と上高地。
朝来る時、車の中でブルーハーツの情熱の薔薇をききました。

「こたえはきっと奥のほう」

山の答えはいつもここにあるんですね。
登るときに辛さなんて、360度パノラマの風景見て、
明太子の握り飯食べれば、あー良かったって思えます。

ひと休憩してから、2時間弱で最初の登山道入り口まで戻り、
平湯温泉にある無料の露天風呂で汗を流し、
帰りにアイスクリームを食べて、
高山に戻ってきました。

日常の中の非日常。
山登り、続けてみようと思います。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, , 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.