子育て 日記

初保育園と新生活

2012年11月5日

初保育園

我が家は今日から新生活が始まります。

まず、朔汰が保育園に通い始めます。
夏前からずっと探していて、やっと空きがでたのは家から一番近い保育園。
以前体験入園したところでした。
運がよかったぁ!

わけも分からず保育園に連れられてきた朔汰。
いつもと様子が違うことははっきりと認識してたみたいで、
時々不安そうな顔をするけど、それでも笑顔をキープしてました。
けど、お別れの時、保母さんに抱っこされ、僕らがバイバイとすると、
わーんと泣き出しました。
後ろ髪ひかれる思いで教室を後に。。。

保母さんが付けてくれる今日の日誌には、
最初は泣いてたけど、お外で遊びだしたら気分も晴れて、
時折思い出して不安そうにしてたけど、終始元気よく遊んでたそうです。

朔汰の最初の社会デビューです。
これからきっと楽しいことがあるはず。親はワクワクしてます。

朔汰が保育園に通い始めましたが、嫁も今日、仕事を始めました。
まる2年ぶりの社会復帰です。
彼女はもともとバリバリ働く願望はなく、今回もゆる~く気軽に働きたいようで、
まぁいいところが見つかったんじゃないかなぁと思ってますが、どうなるかな。

こんなかんじで11月から新しい生活が始まったのでした。
動きのある暮らしはほんとわくわくしますね^^

おすすめ関連記事

-子育て, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.