日記

アメリカ木工留学報告会

2011年8月23日

Heystack Mountain School

今日、森林たくみ塾にて、アメリカ木工留学の報告会をしました。

Heystack Mountain Schoolのこと、
工房のこと、製作のこと、アメリカの木工のこと、
シェーカービレッジのこと、僕が感じたこと、
700枚の写真を整理して約500枚ほど、
たくさんの写真を見て具体的なイメージをしてもらいながら
話しました。

1時間半、たくさんしゃべったので、
聞いているほうもおなかいっぱいだったかもしれませんが、
終わった後の自由時間では、僕が持って行った専門書や手道具など、
興味津津の様子でした。

たくみ塾の2年間はたくさん吸収することがありますが、
そこから外へ飛び出した時は、結構不安だらけです。
だからこそ卒業生がしっかり話を伝えていくことは重要だと思っています。

アメリカの話もそう、僕のこれからの活動もそう、
少しでも後に続く人たちが前を向いていられるように、
僕が前を向いて、進んで、声を出して伝えていきたいと思います。
不器用ながらにも。

がんばります^^

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.