日記

となりのおっさん

2008年9月6日

ただ今都内のマックにてブラックコーヒーを飲みながら
町が目覚めるのを待っています。
といっても、東京のすごさをいつも感じるのは、
5時の山手線が人いっぱいなこと。
土曜の朝で終電逃した人が多いと思うけど、
それでも座る場所がないってのはすごい。
東京という町は魅力的だけど、
やっぱりすみたいとは思わないなぁ。
さて、ムーンライトながら、
途中線路に人がいるってことで
徐行運転とかしてたりしたけど、
そんなことより車内では、
おっさんとの攻防でした。
隣に座ったおっさん、くさいです。
黒いTシャツがふけでまだら模様。
そのうえ、頭をぼりぼり。体をぼりぼり。
んぁーーーー
そしてこともあろうに、
ねてるおっさん、倒れてきた!
最初は少しこっちに傾くといかんいかんと
おっさん自ら起きて体制を立て直してたんだけど
眠りが深くなるにつれ、攻める攻める!
傾き加減ハンパないですけど!
ついに、おいらの肩に寄りかかるところまで来たので、
耐えられんと思い、倒していた背もたれを
戻してやつの背もたれと段差をつけ
こっちに来れないようにしてやった。
貴重な睡眠時間がだいぶ削られてしまった。。。
ねむてーねむてー

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.