日記

やっぱりお供はAd[es]で

投稿日:2008年3月2日 更新日:

Willcomをアドエスに変えてから半年ほどたちました。
メールが無料で、QWERTYキーという最強ペアなので、メールはもっぱらこちらでやるようになってしまいました。長い文章がすらすら書けるから。
そんなアドエスがもっとも活躍する時はやっぱり遠出するとき
PHS電波で気軽にネットにつなげるから(遅いけど)、どこにいても電波さえあれば、いろんな調べモノができる。これってほんと便利。行った先でお店探したりとか、地図見たりとかGoogleMapにいつも助けられてます。移動中はゲームやってればいいし、時間つぶしにも。
そんなアドエスに一番助けられたのが、海外出張のとき!
無線LAN内蔵だから、電波あればネットにつなげる。出張先では、メールチェックするのにもネットカフェに行かなくちゃいけなかったけど、こいつがあれば、気軽にネット接続して、メールチェック。ちょっと調べ物もこいつで。ブログもこいつで書いたりね。ほんと助かります。
ただ、ヘビーに使うとバッテリーが気になるときも。だからといってアダプターなんて持ち歩きたくないし。。。なのでこんなものを買ってみました。

USB充電ケーブル for Advanced/ W-ZERO3[es]

USB端子さえあれば、充電ができるし、なおかつパソコンと同期もできる。リール式だからコードは邪魔にならないし、持ち運ぶときもかさばらない。

↑こんな感じで使ってます。
遠出するときは、パソコンも持ってくので、困ることはなくなりました^^
ちなみに朝の自転車通勤も、アドエスで音楽聴きながらシャカリキ自転車こいでます。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2019 All Rights Reserved.