日記

楽しくなる。~金華山登山~

2012年1月9日

岐阜の夜明け

昨夜の新年会終盤に、明日金華山登りません?と声をかけたことで、
急遽行くことになった早朝金華山登山。
朝5時前に起きて、準備して、6時に再び友人宅に集合しました。

が、他のメンバーは集まったのに、肝心の集合場所の主が出てこない。
電話してもでない、たぶん爆睡してんな、と15分ほど待ちましたが諦め、
3人で行くことに。

気温0°。あたりは真っ暗。
ライトを頼りに金華山を登りました。

金華山とは、岐阜市のシンボル的な山で、
山頂に岐阜城があり、市民に愛される山なんです。
標高329mの小さな山。

が、なめてかかったら痛い目に。
やっぱり山は山ですね。
どんなに小さくてもなめちゃいけませんね。

そしてよーやく頂上について気づきました。
曇りで朝日は見えないと。残念。
それでもいい運動になったのは間違いない。

またやりたいですね。
寝過ごしてしまった友人も含めて^^
突然の呼びかけに答えてくださった方々、
ありがとーございました^^

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.