ヨメブログ 子育て

【ヨメ】保育園運動会~本番編~

2015年12月1日

保育園 運動会

さてあらためて、保育園運動会。「さっきはどうも~」なんて2時間前に一緒に闘ったパパママと有志を讃えながら会場入りしました。

コウタの出場種目は2つ。障害走とかけっこでした。どちらの競技も、ニコニコ笑顔で駆け抜けていました。コウタのいる一番小さいクラス(0~1歳児クラス)は、体の発達・発育順に競争相手が組まれるのですが、コウタさんまさかのトリ!4月生まれの大きい姉さんと組まされていて、それはそれでドキドキしました。(ちなみにサクタはチビなのでいつもトップバッターです。)

サクタは年中クラスなだけあって出場種目もたくさん。遊戯にリレーに障害走、そして親子綱引き。
リレーでは、サクタは超大真面目に走っていて、指先をピンっと伸ばし速く走ろうと頑張っていました。最後の最後の方でチームの子がバトンパスをミス、、、受け取った子も途中で泣き出してしまって失速しバトンを投げてしまい、、、それを拾って走り始めたアンカーの子、、泣きながら最後まで走りきっていました。そんな姿に親一同、涙腺崩壊しそうでした。

そんなこんなで笑ったりうるっとしたり、子供の成長をうんと感じられる運動会でした。つづく。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.