日記

ジャングルモックの履き心地が良すぎる件

メレル ジャングルモック

メレルのジャングルモックをはき始めて3年になります。その履き心地に魅せられてからほぼ毎日履くようになりました。一見アウトドアなんですが、街中でも全然行けるし、スーツ着るとき以外はほぼ履いてるってくらいヘビーに愛用しています。そんなジャングルモック、ゴム部分がビヨンと伸びきってしまったことと、汚れが気になるレベルまできていたこと、中敷きが破れたこと、底がだいぶすり減ってきたため、先日買い換えました。ゴムがビヨンと伸びきったのは、冬の間厚手の靴下をはいていたら、そのまま伸びきってしまったというわけです。

 

木工やっている人、結構履いてますよね


メレル ジャングルモック

で、同じ色、同じサイズを購入しました。前のだいぶゆるくなったやつになれていると、最初はきつめに感じましたが、2週間ほどたってくると自分の足にだいぶなじんでジャストフィットです。すごく楽にはけるのにこのフィット感。たまんないですよね。クッションも相変わらずいい。長時間歩いても全然疲れません。

ずっと立ちっぱなしで、かつ靴を脱いだり履いたりする頻度も多い木工の仕事をしているとこの靴のありがたさが身に沁みます。疲れにくいっていうのはもちろんですが、脱ぎ履きが手を使わずにできるので荷物を両手に抱えていてもいいのです。

メレル ジャングルモック

もともと木工修行したところのスタッフさんが履いていて、それをまねて多くの人が履いていましたが、木工つながりの友人の中でもジャングルモック愛用者が非常に多い。職業的に求められる機能性や履き心地と、この靴のルックスやイメージの相性がいいんでしょうね。

 

キッズもあった


ところで、先日産婦人科にあったFQというパパ向け育児雑誌を見ていたら、なんとジャングルモックのキッズサイズがあることを知りました。ジャングルモックファンでありイクメンならぜひ息子に!と思ったのですが、6000円もするので、嫁に却下されました。残念。

でも一度でいいからオソロしてみたい。16㎝~22㎝まであるそうなので、小学校ぐらいにあがるころを狙おうと心に決めたのでした。

ジャングルモックの話でした。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2022 All Rights Reserved.