ヨメブログ 日記

【ヨメ】カンカン棒

2014年6月13日

カンカン棒

この夏、すでに2袋目となる『カンカン棒』を食べている和田家です。岐阜では『カンカン棒』と呼ぶらしいです。

普段スーパーでの買い物は、私一人で仕事帰りに済ませてしまうのですが、この間たまたま連れて行った時に、「あっカンカン棒だ!」と朔汰が見つけ、買うはめに。去年の夏、保育園のおやつで出たらしく、先生に『カンカン棒』と教えてもらったようです。これがお手軽で、子供と妊婦のちょうど良い水分補給に♪アイスほどカロリーが高くなく、ジュースみたいにすぐになくなるでもない。ガリガリやりながら、時間をかせぎながら、徐々に食べれる。そして安い!

ちなみに、これをスーパーで見つけた時、朔汰は、「まいづる(私の実家)で食べたね~」と言っていました。そしてシリアルも見つけて「これもまいづるで食べたね~」と言っていました。2つとも買うはめになりました。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.