日記

アカデミーの良さ

2012年12月13日

岐阜 大雪

僕が勤める岐阜県立森林文化アカデミーは、
日本でここでしか得られないものがたくさんある学校だと思います。
難しいこと言えば、林業、山村づくり、木造建築、木工といった
川上から川下までを網羅し、つながりを実践で学べる、
他ではない唯一の学校であることもそうですが、
一方で学生たちの年齢層の幅の広さ、バックグラウンドの学歴職歴の幅の広さ、
そういった様々な人達が同じ学年で学ぶことによる相互の刺激、
年の差を越えて築く友情や絆もアカデミーならではだと思っています。

上は先日の大雪のときの雪かきをしていた時の写真です。
埋められる30代後半の男性。
埋めようとしているのは20代~60代の人たち。
みんな仲良しなんです。

本当にいい学校だと思います。
だからこそ、僕は精一杯向き合いたいと思うのです。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.