アメリカ 日記

どこに行きつくのか~ひとり立ち前のアメリカ ボストンとHaystack Mountain SchoolとShaker Village

2011年7月27日

椿洞工房

さて、明日からアメリカです。本土上陸は5年ぶり。

少々、緊張しています。

今回はHaystack Mountain Schoolというメイン州にあるサマースクールに行きます。初ニューイングランド!!

たくみ塾が奨学金をいただいており、2年前から毎年1人留学しているのですが、今年は、ありがたいことに僕が行けることになったんですね。

3年間という期間付きの奨学金のため、僕が最後の留学生となります。

さてさて、本当は、サマースクールが終わってからさらに10日間ほど残って、ボストン、NYCあたりを旅しようかと思っていましたが、7月の独立準備が全く持って順調に運ばなかったので、1週間早く帰ってくることにしました。

それでも、初めてのボストンは多少なりとも満喫する予定です。また、アメリカ大学時代の韓国人の友人が、たまたまアメリカ旅行中だったので、連絡を取ったら、ボストンまで会いに来てくれることになりました。なんとフットワークの軽い。。。さらにHaystackでの2週間も貴重な体験になるはずですが、スクールが終わってから3日間ほどあるので、マサチューセッツ州郊外にある、シェーカーヴィレッジにもいこうと考えています。シェーカー家具の原点が見れるはず!

とにかく、今回のアメリカで、何を見て、何を感じるか。いっぱいいっぱい吸収して、考えて、考えて、、独立後の糧にしたいと思います。

次はアメリカからアップします^^
では。

どこに行きつくのか~ひとり立ち前のアメリカ ボストンとHaystack Mountain SchoolとShaker Village
出発と到着(ボストンのホテルに到着)
ボストンの高速道路から市民の公園へ生まれ変わったGreen Wayが素晴らしい!
ボストンからハーバード大学とマサチューセッツ工科大学へ。世界でトップの教育機関を散歩し、エドウィン・ランドの言葉にやられました。

Haystack Mountain Schoolの日々

道の果てに~Haystack Mountain School~ ボストンから6時間かけてやっとたどり着きました。
Haystack Mountain Schoolの初日。2週間かけてつくるものを考えました。
【Haystack Mountain School 2】鉋台が反る
【Haystack Mountain School 3】 枘穴 モータイズ&テノン
【Haystack Mountain School 4】 煩わしい単位の違い
【Haystack Mountain School 5】 アメリカの自動鉋盤がスパイラルのチップたいぷでした!
【Haystack Mountain School 6】 Haystackでの日々
【Haystack Mountain School 7】全米から参加者が集まるHaystack Mountain School。老弱男女のバラエティ。
【Haystack Mountain School 8】ガラス工房とパーティー
【Haystack Mountain School 9】 ギャラリー巡り
【Haystack Mountain School 10】イスの側組みまで、行くのだ。
【Haystack Mountain School 11】This is the moment! Glue up!!
【Haystack Mountain School 12】 サイドテーブルを勢いで作り上げる。
【Haystack Mountain School 13】 塗装 ~Haystackも終わりに近づく~
【Haystack Mountain School 14】 Haystack 最後のイベント オークション~僕の椅子が$1000で落札された!
【Haystack Mountain School 15】いざHaystack Mountain Schoolを去るとき。そしてその後は、シェーカーヴィレッジへ

おすすめ関連記事

-アメリカ, , 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.