家具職人になる 日記

野菜が高い!ので我が家は

2010年4月19日

Cafe カプカプ

昨日も今日も天気が良くて、ぽかぽかしてていいですね。
今日は寝坊してしまいましたが、間に合ったのでよしとしましょう。

明日から全国的に雨。
天気が定まりません。暖かくなったり、寒くなったり。

そんな影響が野菜の値段に出てきてます。
とにかく野菜が高い!
あぁ、どうしてこんなに高いのか。
こないだ白菜が500円で売られていて腰抜かしそうになりました。

先日一人でスーパーで買い物してたのですが、
野菜が高くて手が出せません。
逆に、えのきがめちゃやすい。
うーん、えのきでも買っておくか、と購入。
家に帰って冷蔵庫を開けると、えのきが大量にありました(笑)
嫁も野菜が高くて手が出せず、えのきを大量買いしていたみたい。。

今夜は鶏肉とえのきをしょうゆとみりんでことこと煮込みました。
これ我が家のヒットメニューなんですが、
めちゃ簡単で、めちゃおいしい。次の日のお弁当にも登場します。

ってことで、規格外の野菜を販売するスーパーも出てきたようですが、
はやく安くなってほしいです、野菜。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.