家具職人になる 日記

さー次いってみよー 家庭菜園と朝顔

2010年6月20日

ベビーリーフ発芽

春先から育てていたベビーリーフ。
葉っぱが伸びては切って、伸びては切ってを繰り返し、
収穫するたびにおいしいサラダとしていただいていました。
が6月に入ってから、そのベビーリーフたちは、
無残にも幼虫たちのかっこうのエサとなり、むしゃむしゃ食べられていき、
終いには葉の部分がないくらいにまで。。。。

これじゃもう育たないじゃないかと、全部引っこ抜き、
数日前、新たに種まきをしました。
そして昨日、今日で、わさっと芽が飛び出してきました。

今度は虫たちに食べられないように、何か手を打たなくては。
農薬以外で。

そして、これまでホウレンソウ、小松菜、ベビーリーフとプランターで育ててきましたが、
先日、ツイッターでラディッシュをオススメされたので、
新たにラディッシュの種を買ってきて、種まきをしました。
20日ほどで収穫できるそうで、サラダの色どりがとてもよくなり、期待大です。

また、嫁さんが朝顔を植えたいと言ったので、一緒に朝顔の種まきをしました。
こちらの成長も楽しみです。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.