DIY 日記

我が家のゴミ収集ケージのペンキ塗りをしました。

投稿日:2015年4月14日 更新日:

ゴミ ケージ ゴミステーション ペンキ塗り

我が家の前に設置してあるゴミ収集用のケージ。鉄製の立派なケージなんですが、利用するのは我が家だけ。だって周りに家がないから。。

ゴミ ケージ ゴミステーション ペンキ塗り

そのケージですが、だいぶ錆が目立つようになっていました。ここに引っ越してきた当初も錆が目立っていたので白いペンキで塗ったのですが、もうすぐ4年。4年も経てばこんなもんなんですかね。家の前の道路は車通りも多いしダンプカーも頻繁に通るので痛みが激しいのかもしれません。

ゴミを収集してくれるおじさんたちにも気持ちよく仕事をしてもらいたいですし、ここいらでいっちょ塗り直しをすることにしました。

白のペンキで丁寧に塗っていきます。嫁も朔汰も一緒に3人で塗りました。朔汰は初めてのペンキ塗りで大興奮。きれいになっていくのがうれしいようです。

最後にせっかくなので、正面のプレート部分に「GARBAGE」と入れました。我が家のカッティングマシンでステンシルテンプレートを作り、スプレーでシュシューっと。でもちょっと失敗で、中のRBAあたりがきれいにできなかったのが悔しい。。

それでもかなりきれいにお化粧直しができました。これでまた数年は大丈夫そうです。

-DIY, 日記

Copyright© Simplife+ , 2018 All Rights Reserved.