【ヨメ】復活!ヨメブログ+

2014-02-11 | Posted in ヨメブログ, 子育て

つみぼぼ

お久しぶりです、ヨメブログ担当、嫁です。
ずいぶんブログから遠ざかっていましたが、本日、復活です。
理由は色々と・・・

・朔汰が保育園に入り、毎日のように写真を撮ることがなくなった
・仕事を始め、夜は9時すぎには朔汰と共に就寝・・・
・パソコンが壊れた
・本来マメでない
・むしろ向いていない

とまぁ、理由を挙げるとキリがないのですが。

旦那に促され、まぁ確かに今のこの日々を何かに記録しておかないと、
朔汰のカワイイ言動も忘れてしまう、というのも本当のところで、
また自由気ままに始めることにしました。

みなさま、改めて、またどうぞよろしくお願いします。

Pocket
LINEで送る

2014-02-11 | Posted in ヨメブログ, 子育て4 Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

コメント4件

 未麗 | 2014.02.16 1:06

ドキドキ初コメントです。
はじめまして。Simplife+のファンです。というか、和田家のファンです。というか、朔汰くんのファンです(笑)
ヨメブログ+復活!の記事を見て、「やったー!!」と、嬉しくて心臓バクバクで(笑)、「これは、この喜びをコメントしたい!」と。
「もう、ヨメブログは終わっちゃったのかな?忙しいもんね…。これからは、あまり、朔汰くんが見れないなあ」などと、考えていたので、復活!非常に嬉しいです。
実は、ヨメブログ+復活!の記事は11日夜には見ていたのですが、「何を書こう、何を書こう?」と、ゆっくりとPCに向かえるのは、子供が寝て家事が終わった後になってしまうのもあり、今に至ってしまいました。
いつからブログを拝見させてもらっているか忘れてしまいましたが(^_^;)、主人が見ていたブログを覗き見したのがきっかけでした。
「かわいーーー!!!」ひと目惚れでした。ま、私の前に主人が朔汰くんの魅力にハマっていましたが。
現在、私たちにも1歳2ヵ月になる娘がいます。毎日、毎日かわいいですが(^_^;)思うようにいかないこと多々ありで。
ようやく、ここ数ヶ月前からPCに向かう余裕も出てきました。
末筆になりましたが、ご懐妊おめでとうございます。
朔汰くんの健やかな成長とお子様の無事ご誕生、お祈りしております。
どうぞ、くれぐれもマイペースで、ゆったりと、ストレスフリーでお過ごしください。

 ke-ko | 2014.02.17 15:37

未麗さん^^
初コメント、ありがとうございます!!
そんな熱い熱い眼差しでご覧頂けていたなんて、嬉しい限りです!
旦那のようにマメな性格ではないので、またポツリポツリとなるかもしれませんが、できるだけ(笑)頑張ります。
1歳2ヵ月の女の子がみえるんですね^^
1歳2ヵ月・・・どんなだったかなぁ。。と思い返します。
とりあえず児童館かサークルに連れて行って、午前中いっぱい遊ばせて、疲れさせて、いかに昼寝を長くしてもらうか・・・、だったような。
昼寝中が唯一の自分の自由時間でした^^;
未麗さんも、休み休み、子育て一緒に頑張りましょうね^^
ぜひぜひ今後とも、よろしくお願いします!

 未麗 | 2014.02.18 0:29

けいこさん、お返事ありがとうございます。
初コメで書き忘れたことなども含め、再び、書き込みします(^^ゞ
ヨメブログ復活!の予感は少しあったのです。
リニューアルされたサイトのLifeにカーソルを合わせると、Createに重なって「Yome-blog」の文字が!「これは!もしかして!!」
期待して待っておりました。嬉しかったです。

ポツリポツリで十分です!
後半の(ブログから遠ざかっていた)理由、笑えました(^_^;)
「マメだし、向いている」と、私は思いますよー!
けいこさんの、文章の表現方法、記事にする内容のチョイス、好きです。
ほんわかした笑いをもらえますから。
これからも気負いせず、自然体でポツリポツリでお願いします。

ところで、うちの娘も朔汰くんと同じ12月生まれなんです。(1歳2ヵ月って書いたから分かりますよね^_^;)
「この月齢になったら、こんな感じになるのかなー?」と、朔汰くんの様子をブログを読み返したりして想像していました。
季節も同じになりますしね。

・・・と、長文になり、失礼しました。
こんな長文、メル友かっ!?ですよね(^_^;)
失礼しました(笑)

 ke-ko | 2014.02.21 16:29

未麗さん^^
す!すごいですね!
見事な分析でございます!
私なんて、「ここに、こうやってカーソルすると、ここに出るでね、書いてね」って言われて、「ほうほう」と思っている完全受け身。笑

本当、初めての子育ては手探りなので、1年先、1ヵ月先のお子さんの情報は良い参考になりますよね!
ちなみに私は1ヵ月違いの「くわばたりえ」のブログを読んでいました。笑
「そうか~、そうなるのか~」と。
私とサクが、未麗さん親子の参考に少しでもなっているととても嬉しいです^^

いやいや、もはや”メル友”のように、これからもぜひしゃべりかけて下さい!
嬉しいです^^☆

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^