ヨメブログ 子育て

【ヨメ】妊婦健診:朔汰2号、成長記録

2014年4月6日

ipp

もうすでにご報告は旦那ブログであがっておりますが、ただいま妊娠25週。7ヵ月に入りました。

天からの贈り物
安産祈願

先日1ヵ月ぶりの妊婦検診がありました。とても丁寧に、じっくり見て下さる先生。脳や心臓にも異常は見られず、スクスク元気に成長していますよ、と。毎回ドキドキする検診。朔汰の時は、半分、「当たり前のように授かり、当たり前のように成長する」と思っていたような気がしますが、今回は流産があったり風疹騒動があったり、妊娠も出産も子育ても「奇跡」の積み重ねなんだなと実感しているので、朔汰の時以上にドキドキし、元気に育ってくれていることに感謝しています。

そして気になる性別。「どちらですかね?」と先生に聞くと「見てみましょうか~」と。そしてそこいらにエコーをあてると、もうまさにお股の間にピヨっとミニホースが!あまりにハッキリ映ったので爆笑する私。すると爆笑する私のお腹の揺れと一緒に小刻みに震えるミニホース。それでまた笑い止まらず。一緒に検診に来ていた旦那と先生、「あ~、間違いないねぇ」とちょっと控えめに笑っている。私だけ爆笑。だって”プルプルプルプル”って自分が笑うのと一緒に震えているんですもん。診察室を出て、旦那に、「笑いすぎやて」と言われました。だっておもしろいやん。ねぇ。

とまぁ、こんな感じで7月には出産予定です。無事無事、産まれてきれくれますように・・・

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て
-,

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.