子育て 日記

天からの贈り物

投稿日:2014年2月2日 更新日:

sIMG_8713
今日はお知らせがあります。

2014年は我が家にとってとっても大事な年になりそうです。
そうです、そうです、ついに2人目の赤ちゃんが!

ただ今、妊娠5か月ほどで安定期に入ったので
そろそろオープンにしてもいいかなと思いました。

まだ男の子か女の子かわかりませんが、とっても楽しみです。
ちなみに僕は、性別聞く派です。
生まれるまで知らずにおくなんてできません!(笑)
だからといって、どっちがいい、というのもありません。
無事生まれてきてくれればどちらでもいいのです。

実は、ちょうど1年前に一度妊娠していたのですが、
残念ながら流産という結果に。
朔汰を授かったときは欲しいねという話をしていてすぐできたのですが、
一度流産を経験すると、やっぱり子供は授かりものだなとしみじみ思いました。
そして僕以上に心身ともに大きく傷ついた嫁。
あまり気負いせず、自然にいこうということになりました。

で、今回の妊娠。
素直にうれしいですね。
朔汰もちゃんと理解してくれていて、おなかに話しかけたりすることも。
(まだあかちゃん、反応しないけど(笑))
でも、朔汰、ちょっとストレスをためてるように感じるので、
うまいことストレス発散させてあげないとなぁ。

というわけで、今年の夏には、我が家にベビーの予定です。
無事、いきますように。

-子育て, 日記
-,

Copyright© Simplife+ , 2018 All Rights Reserved.