ツバキラボ TSUBAKI LAB 木工シェア工房 木工教室 ワークショップ

天からの贈り物

2014-02-02 | Posted in 子育て, 日記

sIMG_8713
今日はお知らせがあります。

2014年は我が家にとってとっても大事な年になりそうです。
そうです、そうです、ついに2人目の赤ちゃんが!

ただ今、妊娠5か月ほどで安定期に入ったので
そろそろオープンにしてもいいかなと思いました。

まだ男の子か女の子かわかりませんが、とっても楽しみです。
ちなみに僕は、性別聞く派です。
生まれるまで知らずにおくなんてできません!(笑)
だからといって、どっちがいい、というのもありません。
無事生まれてきてくれればどちらでもいいのです。

実は、ちょうど1年前に一度妊娠していたのですが、
残念ながら流産という結果に。
朔汰を授かったときは欲しいねという話をしていてすぐできたのですが、
一度流産を経験すると、やっぱり子供は授かりものだなとしみじみ思いました。
そして僕以上に心身ともに大きく傷ついた嫁。
あまり気負いせず、自然にいこうということになりました。

で、今回の妊娠。
素直にうれしいですね。
朔汰もちゃんと理解してくれていて、おなかに話しかけたりすることも。
(まだあかちゃん、反応しないけど(笑))
でも、朔汰、ちょっとストレスをためてるように感じるので、
うまいことストレス発散させてあげないとなぁ。

というわけで、今年の夏には、我が家にベビーの予定です。
無事、いきますように。

Pocket
LINEで送る

2014-02-02 | Posted in 子育て, 日記4 Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

コメント4件

 みぃーやん | 2014.02.04 16:28

ke-ji君、お久しぶり!!
覚えてくれてるでしょうか??

2人目ちゃん、おめでとう!!!
二児のパパになるんだね^^

実は私も去年結婚したんだー。
そうそう、結婚を機に関西も離れてしまったんだよー。

またちょくちょくブログ覗かせてもらいまーす。

 Kenji Wada | 2014.02.04 23:25

おひさしぶりです、おねえさま!
元気にしてました?
結婚されたなんて!!おめでとうございます!
今はどこにいるんですか??まさかカナダとか??

そうです、もうすぐ2児のパパになります。
でも中身は全然変わってないですよ(笑)

ぜひぜひまた遊びに来て下さね!

 saki | 2014.02.11 22:12

改めましておめでとう!
安定期に入ったのだねー。

本当、妊娠も出産もたくさんの奇跡の連続で、まさに授かりもの、だよね。

これからだんだん暖かくなって過ごしやすくなるね。どうぞ体を大事に、楽しく過ごしてね。

 Kenji Wada | 2014.02.13 18:40

さき
ありがとう!そうそう安定期入ったようです。
ほんと、授かりものだね。つくづく思う。
朔汰の時とは季節が逆なんだけど、あったかくなっていくのはいいね。

ってか、柊ちゃん、イケメン!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^