名古屋の木下大サーカスに行ってきました^^

2014-03-09 | Posted in 子育て, 日記

木下大サーカス

土曜日、名古屋のポートメッセにきている木下大サーカスを見に行ってきました。シルクドソレイユは何回か見に行ったことがありますが、ザ・サーカス!的なものを見るなんて20年ぶりぐらい。ちょっとワクワク、ドキドキでした。

朔汰には2,3日前から土曜日にサーカス行くよ、と言ってましたが、サーカスが何かわからないのでピンと来てませんでしたが、ライオンさん見れるよというとちょっと楽しみになったようです。しかも、車で行ったほうが楽ですが、移動もやっぱりワクワクさせたいので電車で行くことにしました。

出発の10分前まで寝てた朔汰。。。寝起きで不機嫌なまま家を出ましたが、ころりと気分が変わるのが最近の朔汰のすごいところ。出発してすぐ機嫌が悪かったのを忘れたかのように上機嫌。不思議なものです。電車先頭車両に乗り込み、運転手さんの様子と前方のレールを終始眺めて興奮してましたが、ずっと抱っこをしている父ちゃんはさすがに疲れます。

木下大サーカス

 

自由席は早いもん順!


さてさて、サーカス会場につきました。大きなテントの会場が見えてくると思わず3人でわーー!と声が(笑)開園の1時間前についたのですが、すでに並んでいるのがスゴイ。みなさんお早いこと。今回は招待チケットだったので自由席。早い者勝ちでいい席が埋まっていきます。まぁこれはしょうがないですね。あとで知りましたが、自由席でもめちゃいい席ってあるんです。なので早く並ぶに越したことはないでしょう。しかし、早すぎても子供がいる家族は困りもの。この1時間並ぶというのが朔汰には苦痛でしかない。途中駄々っ子になってしまい、あー手が付けられんと思いましたが、気分転換をさせようと思い、「トラさん見に行こうか」と誘いました。意気揚々と歩く朔汰ですが、中央入口の大きなトラの絵を見せられた彼は内心だまされた!と思ったでしょう(笑)

木下大サーカス

 

昔ながらのザ・サーカス


さぁサーカスが始まります。会場内では撮影禁止なので写真はありませんが、大人も子供も楽しめる内容だったのではないでしょうか。空中ブランコとかいろんなアクロバットな演技は感動しますね。動物のショーも可愛かったですし、ピエロのコンビも楽しかったです。なんか昔ながらのサーカスでほっこりしました。

逆にマジックショーを見に来たわけじゃないのでイリュージョンはサーカスとは違うんじゃないのかなぁと思ったり、球体の中をバイクで走るやつは今の時代ちょっとそぐわないかなぁと思いました。

途中帰りたいと駄々をこねた朔汰には困りましたが、終わってみると、もっと見たい、帰りたくないと泣きべそかいてました。やっぱり楽しかったんだなぁと思い一安心。

木下大サーカス

会場を出るときにわたあめが食べたいというのでわたあめマシーンでつくって、3人でほおばりながら会場を後にしました。

Pocket
LINEで送る

2014-03-09 | Posted in 子育て, 日記No Comments » 

こちらも合わせて読むと気分が上がりますよ!

Comment





Comment



Simplife+ Facebookページ ぜひ「いいね!」をしてください^^