ヨメブログ 子育て

【ヨメ】晄汰の成長を祈って

2014年11月3日

お食い初め

少し前になりますが、10月23日、晄汰出生100日になりました。当日は父ちゃん仕事が遅い日だったので、その翌日にみんなでお祝いしました。

ビデオを撮ったのですが、内蔵メモリーに朔汰の時のお食い初めの映像もまだ残っていて、「朔汰もやったんだよ~」と朔汰に見せてみました。「あっはっは~、口にご飯粒付いてる~」と過去の自分を見て笑う朔汰。そして、「サクがやる!」とお箸を上手に使って、晄汰の口にちょんちょんっとお食い初めをしてくれました。立派なお兄ちゃんになりました。

sIMG_2323

この100日で、晄汰は、「えへへ~」とよく笑うようになりました。また、「お腹空いた~」や「おむつ替えて~」という生理的な主張でなくだけでなく、ただ、そばを離れようとすると、「いやーん、行かないで~」という感情で泣くようになりました。「はいはい」と戻るとピタっと泣き止んだり。

晄汰、元気にすくすくと大きくな~れ~。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て
-,

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.