ヨメブログ 子育て

【ヨメ】なつやすみ**

2015年8月21日

P_20150808_111541

お盆前後の約1週間、私(ヨメ)の実家へ里帰りしていました。旦那は最終日に泊まりに来る予定だったので、行きは私+子供2人。。
実家最寄りの駅まで電車で行くのは、晄汰がもたない(暴れだす)ので不可能と判断し、途中駅まで車で迎えに来てもらうことにしました。乗り換えなしで電車での1時間半、お菓子争奪戦で何とかもった。。。

P_20150808_112615

下車駅にて。ベンチに恐竜座ってた。

さて、実家でのゆるりとした生活。しかし、こうた怪獣に圧倒されるシニアチーム。あっちもこっちも登るわ、障子破るわ、お盆なのに仏壇の扉締めておかないと、仏さま一式荒らされそうだわ。。。。掛け軸も破られないように全部クルクル上方まで巻いて、洗濯バサミで止めておくという、実家前代未聞の風景。

P_20150810_144251

近場へ遊びにも出かけました。

P_20150811_154338

カニとり。30匹くらい捕まえました。

P_20150812_094435

お盆の日、和尚さんがお経をあげに訪問されるのを待っていたけど、待ちくたびれてもう全身ビショビショ。

P_20150813_141028

P_20150813_135926

P_20150813_135958

こちらはゲーセンにて大ハッスル。

朔汰はもうだいぶ色々なことを理解していて、じいちゃんはママのお父さんだ、とか、おばあちゃん(朔汰にとってはひぃおばあちゃん)は90歳だ、ゆっくりしゃべろう、とか、なんかわきまえている感じが要所要所に見えて、いやぁ成長したなぁ。。と感じた私でした。

P_20150811_154427

こうた怪獣は・・・・ガォー。。。
何も分かりません、ガォー。。。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て
-, ,

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.