ヨメブログ

【ヨメ】 捨てられない。

2016年8月31日

保育園での遊びの中で、『廃材遊び』と呼ばれるものがあります。
各家庭から出た空き箱やヨーグルトケースなどの『廃材』を使って作る、制作遊びです。

大物を持って帰ってくることもちらほら・・・。

保育園 廃材遊び 捨てられない

こちらは対戦ゲーム機だそうです。
まだないのでね、うちには。朔汰にはこちらのゲーム機でもうしばらく頑張って頂きましょう。

保育園 廃材遊び 捨てられない

こちらもなかなかの大物。。。
外箱に、色塗りをした色んな小物が収納されています。
しかもこの小物たち、底が外箱にくっついていないので、軽くウェイトレス状態で長い道のりを歩いて持って帰ってきました。
(うちの保育園は、保育園から駐車場までの距離が長いです。)

こういう廃材作品。数日は置いておきますが、ねぇ、、、ちょっと時期を見て、ある程度たったら、ねぇ。。。
私の独断でこっそり捨・・・です。

先日、「やれやれもうそろそろこの大物も潮時か・・」と思い、ふと細部に目をやると、

保育園 廃材遊び 捨てられない

おぉなかなか上手な時計を発見。
「おぉおぉ、この一品はとっておくか」と思ったら、

保育園 廃材遊び 捨てられない
ん?何か書いてある?

保育園 廃材遊び 捨てられない

ま・・まま・・

【まま さくた】

はいっドーーーーーンッ!!

ズッキューーーーーーン!!!!

はいこれ、まるっと保管ですわ!永久保存!
1分前に捨・・ようとしていた私はもういません。

こうやって、母の荷物は積もり積もるのです。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.