ヨメブログ

【ヨメ】春夏秋冬、私の悩み

2015年5月20日

シャボン玉 

季節によって、私の悩みのタネが変わります。秋・冬、寒くなる頃の悩みは、風邪。子供からの風邪菌はもれなく移るし、扁桃腺が弱いので年中うがいはしっかりと。トローチとのど飴、マスクは必需品。肌寒い季節になってくると、「気をつけな・・・」と警戒します。

そして、今の季節の悩みは、虫。私は今住んでいるこの家を、『ムカデハウス』と呼んでいます。正しくは『ムカデハウス』と思っています。暖かい季節になってくると出没するムカデ。今年も小・中サイズが既に4回出ました。発見者は全部私です。なぜかって?この季節になると、ずっとあたりをキョロキョロ見まわしているからです。「どこかにいるんじゃないか・・。この箱の陰にいるんじゃないか・・」と常に警戒しています。

そんな警戒心を抱いていたここ最近、「もう風邪の季節は終わったから」と自分の体のことは油断していました。。。しまった。。。 (ノ_-。)

脱水しました。ひょろひょろ~笑

頭痛とリバース&リバース。。。病院行って、先生「うん、脱水だね」と、すぐにたっぷり点滴。。。「授乳中なんだから、水分はお子に全てもっていかれるから、もっと水分摂りなさい!」とのことでした。水筒にお茶入れて持ち歩いているんですが・・・。それでも足りないようです。。。

これから暑さがどんどん増してくるので、より気を付けないと・・と思います。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.