ヨメブログ

【ヨメ】最後のなつまつりだよ

2016年7月27日

保育園 なつまつり

保育園の夏祭りに行ってきました。
前々日くらいから、事あるごとに「あ〜夏祭り楽しみや〜楽しみや〜」と言っていたサクタ。
サクタにとっては最後の保育園夏祭り。
年長さんはお化け屋敷を作ったり、盆踊りを小さい組さんに教えてあげたり、夏祭りに対する取り組みもたくさんありました。

前日、「明日お化け屋敷に入った時に、お父さんお母さんに、『これ、僕が作ったオバケだよ!』って教えてあげられるように、今日クマ組さんだけ特別にお化け屋敷に入れるんや〜。でも今日は電気付けて明るくして入るんやよ」と言っていました。

そして当日。昨日とはまるで違ったんでしょう。。
「こんな動くゾンビなかったー(泣)」と、大泣きでした。笑

出口から出てくる年長さんという年長さん、みんな大泣きでした(笑)
それはもう、おもしろいくらいに。

こうやって、泣きついてくれるのもあと数年か。。
覚えていてほしいな〜。と、ちょっとしんみりです。

保育園 なつまつり

保育園 なつまつり

おすすめ関連記事

-ヨメブログ

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.