家具職人になる 日記

70年なら一瞬の夢さ

2010年11月17日

コロボックス

タイトルを見て、メロディーが流れる人もいるかと思います。
そう、ブルーハーツの「ブルースをけとばせ」の歌いだしの歌詞です。

「70年なら一瞬の夢さ」

強烈なインパクトを持つフレーズですね。
20年ほど前は、人生70年だったんだぁ、というところも気になるところですが、
人生80年といわれる今日も、「一瞬の夢」であることに違いありません。

そして、こう続きます。

「やりたくねえ事 やってる暇はねえ」

このブルージーなサウンドに、この歌詞に、もう最高です。

なぜか、ここ数日この曲がエンドレスに頭の中を流れてます(笑)

DA DA DA DA DA♪

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.