家具職人になる 日記

結婚という幸せの瞬間

2010年7月10日

結婚式 門司港

7月10日、イリノイ大学時代の友人の結婚式が、
北九州門司港であり、出席してきました。

僕ら仲間内では、いじられキャラのD君ですが、
相変わらず結婚式でもいじりどころ満載で、楽しかったです。

でも、お嫁さんは、本当に優しくて、しっかりした人で、
D君にはもったいないくらいの女性でした。

2人とも、本当に幸せそうで、こころがホクホク温まり、
雨でじめった空気もさわやかに吹き飛ばしてくれました。

2次会の時、D君から、夫婦円満の秘訣を聞かれたので、下の3つのことを答えました。
1.全てのことに感謝し、気持ちを伝える
  彼女が一緒にいてくれてることでさえも、感謝し、ありがとうと伝えましょう
2.日々の生活を当たり前と思わない
  どんな同じような日々でも必ず変化があるから、それを見逃さない
  ちょっとした変化でも感じたことを相手に伝えるだけで、
  2人で生きている毎日を大切にしているという共通認識を得られる
3.一日が終わったら、相手がどんな一日をすごしたのか聞く
  毎日2人のコミュニケーションを欠かさないためには、
  お互いの一日を振り返り報告し合うことが大切

こういうことができていれば、
夫婦ってうまくいくと思うんですが、
ぼくら夫婦もまだ3年目に突入したところなので、、、、ね。

でも、大事なことには変わりないので、
ぜひD君には忘れないでいてほしいと思うのでした。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.