家具職人になる 日記

福岡の街を歩く

2010年7月11日

asFOHN 木製アウトドアグッズ

結婚式の翌日の日曜日、福岡 天神 薬院あたりをぶらぶらしました。
事前にお勧めのお店など教えてもらい、ある程度予習しておいたんですね。
その甲斐あって、非常に有意義な散策になりました。

写真は、asFOHNというオーダー家具とアウトドアグッズを置いているお店で、
一番最初にお邪魔したところです。
オーナーさんは、とても優しい方で、
1時間以上も話しこんでしまい、しかもお茶までいただいてしまいました。
家具のことや街を盛り上げることなど、
いろいろお話させてもらい、非常に刺激をもらいました。
お忙しい中本当にありがとうございました。

その後、家具やデザイン、まちづくりなど、
思いをあちこちめぐらせながら、いろんなお店にお邪魔し、
お話をさせてもらいました。

季離宮では、広松木工のショップで、店員さんとかなり話しこんでしまいましたが、
いろんなことを教えてもらい、ほんとおもしろかったです。

今回はあまり時間がなく、ゆっくり見て回ることができなかったので、
また改めて福岡行ってみたいと思います。

たまに、こうやってショップめぐりをするのも、
いろんな刺激をもらうのでいいですね。
停滞していたオリジナルグッズづくりも
一気にはかどりそうです^^

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.