日記

困ったもの

2011年10月14日

邪魔者??

只今、テーブルを作っています。
2日前に天板の板接ぎをしましたが(今回も嫁に手伝ってもらいました^^)、
昨日からの雨で湿気をすったのか、だいぶ反ってきてました。
今回のテーブル、構造的に蟻残(伝統的な反り止め技法)を入れれないので、
お洒落度も出しつつ、一手間加えようと思ってます。

ただそれをする前に、こうも反られるとだいぶめんどい。
ふー困ったものです。

困ったものといいますと、うちの朔汰も困ったものです。
もくもくと作業しているときに、へへーんと現れます。
まぁ嫁がへへーんと言って、朔汰を連れてくるのですが、
張り詰めてたものがふっとなくなり気が楽になるという、癒し効果があるものの、
いっきにヤル気がなくなるという副作用もあります。

この対策をうっておかないと、
今後もっとやっかいになってきますね^^

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.