日記

竹との攻防戦

2011年12月3日

家の裏には山がありますが、
広葉樹が多く、最近は紅葉がキレイです。

そんな山の麓あたりは竹が群生しています。
もともとこのあたりに生えていたのか、
それともあとから入ってきたものなのかわかりませんが、
大きな木も竹の勢いにタジタジの様子。

工場側にも竹が倒れてきたりしているので、
なんとか手入れをしたいと思っていますが、
まずは山の持ち主さんを探さないと。
と思いつつ、もう数ヶ月経ってしまっています。

ちょっと前に、山へアクセスできるように
荒れ放題だったところをキレイにしておいたのですが、
そこから先へは未だ行けず。

重い腰をあげようかと思うものの、どんどん寒くなっていく一方のため、
なかなか動き出せずにいるのでした。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.