家具職人になる 日記

もちつき大会

2009年12月27日


今日は、昔のバイトの先輩であり
このブログでもたびたび登場しているELEPHANT Design代表の門脇さん宅で
もちつき大会が開催されました。
岐阜長良にある築100年の町屋の中庭。
薪で炊きだした豚汁をいただきながら、
炊きたてのもち米を息を合わせてついていき、
最後は女性陣の優しい手に包まれておもちになりました。
しょうゆに海苔巻きが一番です。
このもちつき大会では、人のつながりのすごさをものすごい感じました。
出会いというのは突然で、でも必然で、
やっぱり人との出会いを通して人間は広く大きく、そして深くなっていくんだなぁと
しみじみ思うのであります。
地元だから繋がる輪がとても美しく思えます。
今日は、急きょ途中で抜けなければいけませんでしたが、
また遊んでいただきたいものです。

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.