日記

Simplife+ リニューアルしました。

投稿日:

2014-02-01-2

こんにちは。

2014年になってはや2月です。
1月何やってたんだろうって思うくらいあっという間に過ぎていきましたね。
で、ブログを一つも投稿せずに1か月過ごしたことに、
自分自身とても罪悪感を感じています(笑)

でも、投稿しなかったのには理由があったのです。
それは、これまでのHPのスタイルが今の生活のスタイルにあっていなかったということ。
というのも無理はない。
これまでのHPは家具工房として独立するときに作ったもの。
家具職人としてその作品を中心に紹介し、ときにその暮らしを伝えることが目的のものでした。
つまり、発信する内容、スタイルにある程度制約をかけていたんです。
それから状況は変わり、木工の教員という仕事についたことにより伝えたい内容が変わり、
以前のHPのスタイルにあったものはなかなかかけず、
自然と子供ネタでごまかしていたところもあります。(それはそれでいいんですけどね^^)

新しい年に変わり、新年のあいさつなり、抱負なりをドドンと書きたかったのですが、
そんな違和感を抱いたまま中途半端に続けられない!
ってことでリニューアルに踏み切りました。

自分のHPを持って早13年。
これまですべて自分でHTMLやCSSをを書いてHPを作ってきましたが、
さすがに技術の進歩についていけないし、もっと効率よくサイト運営したいってことで
今回はWordpressを導入し、かっこいいテンプレートをMinimal WPさんから購入し、
それをちょこっとカスタマイズして作りました。
これからもっとちょこちょこといじりながら作っていきたいと思います。

で、リニューアルして何をそこで伝えるんだってことですが、
うーん、なんでしょうね(笑)
写真をもっと出したいし、自分の作るものをもっと自由に掲載したいし、
家のリノベの内容も紹介したいし、
日々のいいなぁって思ったことをもっともっと紹介したいし、
考えてることをもっと自由に表現したいし、、、、

え、これって的が絞れていないダメサイトの典型的パターン(笑)

まぁ、やりながら洗練させていこうと思います。
(ただ単に、これまでのサイトに飽きただけっていうことも考えられますから。)

そういうことで、これからもSimplife+をよろしくお願いしますね。

-日記
-,

Copyright© Simplife+ , 2018 All Rights Reserved.