日記

まさかの靱帯断裂?!どうなる? 運動会、パパデイ、そしておんぱく

投稿日:

保育園 運動会

まさかのブログ2週間停滞。。。

9月最後に中秋の名月の記事を上げた翌日から3日間出張であけていたわけですが、その週末、土曜日も学校の森林実習で山へ。そしてその翌日はフットサルとなんだかんだであわただしく動いていたわけです。その間もちろんブログに書きたいことはたくさんありましたよ。

そんな中、フットサルの試合中に相手選手と激しく接触。前に出した右足の上に相手選手が倒れこみ、私の足首はぐにゃっと曲がりました。

そして、まさかの靱帯断裂です。
いや、手術はしてないし、たぶん断裂までは行ってないはずです。お医者様は脅してきたのでしょう。靱帯損傷、または部分断裂という表現のほうが正しいのではないかと思いますが、どちらにせよ、私の右足はギブスで固定され、運転もできなくなり、自由を奪われました。

この車に乗れない、ということがどれほど苦痛か。公共交通機関では現実的にいけない勤務先へは家族に朝乗せて行ってもらい、帰りは方向が一緒の同僚らに交代で乗せてもらっています。もう迷惑かけっぱなし。

お風呂も右足は常に上げてないといけないし、そもそもスムーズに歩けないし。常に左にしか重心がかけられないから、力いるときは腰に負担かかり今はかなりの腰痛。

先週は運動会があり、親子競技で、下の子はまだ「おいでおいで~」という係だったので良かったのですが、上の子は綱引き。嫁が張り切って代わりに出てくれました。
(写真は、運動会でテントウムシ姿でかけっこをする晄汰です)

そして今週末はおんぱくのワークショップもあるし、日曜日はパパデイだし。

あぁ、1年で一番忙しいこの10月に何やってんだか。

それでも楽しんでやるんですけどね^^

というわけで、書いても書かなくてもいい内容のブログでした。

-日記

Copyright© Simplife+ , 2018 All Rights Reserved.