DIY 子育て 日記

バケツ稲に挑戦! ついに稲穂が出てきたよ!

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD マクロレンズ マクロ撮影 バケツ稲

5月にヨメの実家からいただいた稲でバケツ稲に挑戦しています。

お義父さまに稲の育て方を聞いて、肥料を与えるタイミングや中干しをするタイミングなどを学び、チャレンジしています。

実際、バケツではなく収穫した野菜などを洗う大きなプラスチック製たらいで実践しているので、中干しをしようと思っても、梅雨の雨ですぐ水がたまり、かつ水を流し出すのが一苦労、ということもあり、計画通りにはいかなかったなぁ、と。

それでも、稲は育っていて、ついに出穂を迎えました。

少し稲穂の数は少ないのでは、という指摘もありましたが、無事稲穂が出たことに一安心。

これがお米として実ってくれることを祈ります。

おすすめ関連記事

-DIY, 子育て, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.