日記

芝生の植え付け

2012年4月13日

芝生植え付け

1週間ほど前、花壇の脇道に芝生を植え付けました。

去年夏に引っ越してきた時には、もうどう入っていけばいいのかわからないくらい
雑草が生い茂っていたところですが、地道に草を抜いて、
土を掘り返して根っこも取り除いていたところ。
土のままでも良かったのですが、せっかく春になったし、芝生を敷き詰めようかと、
芝生の植え付けをしたのです。

粘土質の土だったので少しずつ砂を混ぜながらやりましたが、
それでももう少し混ぜたほうが良かったかなとあとで後悔しておりますが、
とりあえず終わりました。

終わってみてみるとでこぼこ。
またいいさ。それも味さ。

1週間ほど経って少し新しい芽が出てきているので、根付き始めたかな。
青々となるといいな。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.