日記

岐阜公園の夜桜を見に行きました。

投稿日:2014年4月3日 更新日:

岐阜公園 夜桜

春はいいですが、天気によってとても儚い季節に感じたりします。きれいに咲いた桜も春の雨と風で無残にも散ってゆく。それもいいのかもしれません。

ですが、楽しむものは楽しもうということで、岐阜公園の夜桜を見に行ってきました。実は、この岐阜公園や長良橋付近の桜を夜見に行くのは初めてだったんです。ちょっとワクワク。お祭り好き、屋台好きの嫁もワクワクです。

岐阜公園 夜桜

岐阜護国神社向かいの無料駐車場に車を止め、さっそく賑やかなところへ。この護国神社やホテルパーク周辺が屋台などが出て、多くの人が花見宴会をする場所で、まだ7時前の時間でしたが、多くの人がいい気分になっていました。会社帰りの人や学生らしき人たち、そして意外と女性のみのグループが多いのにはびっくりしました。家族連れも結構いて、みんなわいわいやっています。僕らもひととおり桜を見て歩いてから、おなかもすいたので焼きそばをまず買いました。

岐阜公園 夜桜

岐阜公園 夜桜

最近、朔汰も度胸がついてきたなぁと思うことが多いのですが、まず人見知りしなくなりました。相変わらずもじもじしたりするけれど、お店の人に話しかけられても答えるし、お金も払えるし、ありがとうも言えるし。ほんと成長を実感してるのですが、まだ親がそばにいないとダメみたいです。それも時間の問題なのかなぁ。

焼きそばを食べると、朔汰がのどが渇いたというので、飲み物でも買おうかと探すのですが、ソフトドリンクがなかなか見つからない。売ってるのはビール、ワンカップ。結局結構な距離歩いて自動販売機を見つけてジュースを買いました。お茶ぐらい売っててくれてもいいのになぁ。

岐阜城 桜 金華山

そんなこんなで夜桜と金華山と岐阜城を満喫して帰りました。

-日記
-,

Copyright© Simplife+ , 2018 All Rights Reserved.