日記

歩く、歩く。

2012年1月13日

畜産センター

親子三人で畜産センターへ散歩に行きました。
もはや我が家の庭と化している畜産センター。
大きな芝生の広場と動物たちゾーンは散歩の定番です。

さて、朔汰、そろそろ歩いてもいいんじゃないか、と思ってまして、
今日芝生の広場で試しに片手だけ握って立たせ、
少し誘導するように歩いてみました。

すると、よぼよぼながら、足を一歩一歩前に出すじゃありませんか。
これは!と思い、どんどん歩かせてみると
本人も楽しいようで、ニカニカ笑いながら歩きます。
まだ一人では無理で、片方支えがないとできないのですが、
この勢いで早く歩けるようになってほしいものです。

それにしても、母と子はスゴイなぁといつも思います。
朔汰もまだまだお母さんべったりな子ですが、
2人を見ていると、
目では見えない特別なもので結ばれているんだと感じます。

おすすめ関連記事

-日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.