家具職人になる 日記

森林たくみ塾 20期4月生 卒塾

2011年3月19日

たくみ塾卒塾

3月19日 森林たくみ塾では20期 4月生の卒塾式がありました。
僕より3か月先に入塾した彼らとはたくみ塾で一番長い時間を過ごした仲になります。

この2年間の間、楽しいことも、ぶつかったことも、いろいろあるけれども、
いろんな感情といろんな思い出の上にこの日がやってきたこと、
それぞれがそれぞれの思いでこの2年を過ごし、修了し、それぞれの道へ進むこと、
そう思うと、感慨深くなります。

卒塾式で泣きながら最後の言葉を言う人、
夜のパーティーでみんなで輪になって歌う時に涙を流す奴。
辛い日々を耐えしのんでこの日を迎えれば、
つい涙という結晶になって表れてきます。

これから先の道でどんなことが待ち受けているのか分りませんが、
それぞれの与えられた場所で頑張っていってほしいと思います。

おめでとう!

おすすめ関連記事

-家具職人になる, 日記

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.