日本 青春18きっぷ

【青春18きっぷ 四国一周の旅4】阿波Dance☆

2007年8月13日

旅行期間:8/12/2007-8/17/2007(6日間)
移動手段:鈍行列車(JR)+特急列車(松山→岡山)

青春18きっぷの旅 四国一周 阿波踊り

昼過ぎに徳島に到着です。
駅をでると「ようこそ阿波踊り」と大きく書かれた看板が出迎えてくれました。

町は阿波踊り一色!

いたるところに特設観客席や特設ステージが設けられ、
はっぴや浴衣を身にまとった人たちが、本番を今か今かとまちわびています。

その熱気で包まれる街を歩き、とりあえずホテルにチェックイン。
荷物を置いてから、徳島ラーメンを食べに出かけました。

いろいろ歩いてると行列が出来ているお店があったので、
そこでいただくことにしました。
名前は麺王大胆な名前をつけたものだ。
でも、美味しかったですよ!

青春18きっぷの旅 四国一周 阿波踊り

さて余った時間はミスドのおかわり自由カフェオレで時間を潰し、
夜六時についに阿波踊りスタート!

もう異様です!町は熱気でムンムンです!
連によって、伝統的な踊りや激しい踊りや斬新な踊り。
見てて楽しい!

青春18きっぷの旅 四国一周 阿波踊り

押さえきれなくてとなりにいたおっちゃんは
踊りに混ざってしまったり。

♪踊るアホに見るアホ
同じアホならおどらにゃそんそん♪

わたしゃ見るアホーに徹しました。

阿波踊りすごいよ
何がすごいって、街全体が踊り狂ってること。
ほんと街全体だもん、すごいよなぁ!

【青春18きっぷ 四国一周の旅1】ナウイン高松
【青春18きっぷ 四国一周の旅2】鳴門へ
【青春18きっぷ 四国一周の旅3】鳴門の大渦
【青春18きっぷ 四国一周の旅4】阿波Dance☆
【青春18きっぷ 四国一周の旅5】大歩危小歩危・祖谷渓
【青春18きっぷ 四国一周の旅6】龍馬の国 高知
【青春18きっぷ 四国一周の旅7】松山へ向かい中
【青春18きっぷ 四国一周の旅8】松山 新しい街のブランド
【青春18きっぷ 四国一周の旅9】四国去る。

おすすめ関連記事

-, 日本, 青春18きっぷ

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.