日本 青春18きっぷ

九州旅行:大まかな日程完成

2008年6月28日

さて、今日午前中から夕方にかけて、
昼飯も食わず、ガイドブックと時刻表とにらめっこし、
おおまかな日程を作り上げました。
一応全ての県を網羅して、
長崎、佐賀、熊本、阿蘇、鹿児島、宮崎、大分、由布院、博多
の順で、それぞれの観光地を巡りながら旅をします。
九州は広くて、行くべきところが点々としてるから
青春18きっぷでの移動がしにくい。
車がないといけないところも多い。
しかも、肥薩おれんじ鉄道ってなんや!
お前のせいで非常に悩んだやないか!
JRの鈍行で鹿児島まで行こうとすると、
非常に大変なのが分かりました。
でもまぁ、1週間で網羅できるし、
長崎ちゃんぽんとかすてら食べれるし、
彼女のおばあちゃんの家もいけるし、
熊本らーめんもたべれるし、
阿蘇にすんでる旧友にも会えるし、
坂本龍馬とお龍の新婚旅行の場所もいけるし、
黒豚食べれるし、
鹿児島の維新の歴史にも触れれるし、
宮崎は完全スルーで通り越して、
由布院で温泉にゆったりできるし、
博多のらーめんも食べれるし、
明太子いっぱい買えるし^^^^^^
たのしみだーーーー!!!!

おすすめ関連記事

-, 日本, 青春18きっぷ

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.