パパデイ ヨメブログ 子育て

【ヨメ】パパデイも一般的な言葉になんやろか。

2015年6月24日

パパデイ 201506

日曜日、月に1回のパパデイ、岐阜は朝から豪雨・雷でした。
車に乗り、音楽を爆音に。子供乗せてたらこんな音量で聞けないもんね。

あちこちお店をウロウロして、カフェで読書して、ただそれだけ。ただそれだけで、母は大満足。リフレーーーーッシュ。

ウロウロしていた時に、ふと思ったこと。『今、誰か友達や知り合いに出会ったら、何て言うんだろう』

●「今日、旦那が子供たち見てくれてて、自由なんや」・・・うーん、説明が長い!

●「今日うち、パパデイなんや」・・・端的!

『育休』や『イクメン』っていう言葉が当たり前になり世の中に広がったように、『パパデイ』という言葉も育児用語として広まればいいのにな。

そんなことを思った、今回のパパデイでした。

おすすめ関連記事

-パパデイ, ヨメブログ, 子育て
-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.