ヨメブログ 子育て

【ヨメ】保育園運動会~まさか編~

2015年12月13日

20151213095343

大事なところで何かしくじることが時々?たまに?よく?ある私です。

朝イチの場所取り、サクタのお遊戯の立ち位置に合わせて、この辺りだ!という場所をとりました

話を進める前に、お遊戯について説明します。
お遊戯とは、保育園でのプール遊びが終わった9月初旬頃から早々に練習を始め、約1ヶ月間練習し、各クラスの見せ場となる演目です。
家でもひたすら踊り、何ならよそのクラスの分まで覚えて踊っているくらい、ほぼ毎日練習しているのです。

そう、最初に書いた通り、このお遊戯をしっかり見届けるために、怪我して役に立たない旦那をおいて朝6時から場所取り合戦に参加し、そして、2列目だけれどもサクタの立ち位置からベストなポジションを見事ゲットしていたわけです。

なのに、、なのにですよ。。。私、サクタのお遊戯、、、まるっと見逃しました。。。(>_<)

何があったかといいますと、、、。コウタの種目が終わり、早々に親元に帰ってきたコウタ。サクタの出番まで少し時間があったので、この間にコウタを眠らせようと思い、抱っこひもで抱っこしてゆらゆら散歩しに保育園の周りを行ったり来たりしていました。

さぁ寝た寝たと思い、これでゆっくりサクタのお遊戯が見れると思って席に戻ったら、旦那その他ママ友軍団がこぞって「どこ行っとったのーーー!!終わったでー!!」と。。。

私「へ??   えぇーーーーー!?!?!?」

その場にヘナヘナと倒れこむ私。その反動でコウタは起床。

はい、全く意味がなかったです。意味がなかったどころか、大損ですよ、おおぞん。

このために、このために朝から並んだんですよ。このために、コウタを寝かせにウロウロしに行ったんですよ。。。

唯一の救いは、旦那が自分の一眼レフでの撮影を諦めてビデオを終始撮っていてくれたこ。そしてママ友が写真を撮ってくれていたこと。ありがたや、本当にありがたや。

20151202232218

最後に家族でハイチーズ♪

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.