ヨメブログ 子育て

【ヨメ】こういういたずらの跡があちこちにある・・・

2015年2月10日

ipp

先日、寝室で遊ぶ兄弟。ずいぶん盛り上がっているので覗くと、「線路~♪」と言って、麻紐をガムテープで敷毛布に貼る兄。そして麻紐をどんどん出す弟。そうかいそうかい、夕飯作りに専念できる、ラッキー♪くらいの軽い気持ちで彼らをほおっておきました。

夜、「今日はこれで寝るんだ!」と兄が申すので、「はいはい」と、麻紐線路の上でそのまま就寝。4人川の字。

翌日、兄さん保育園に行っている間に片づけようとめくろうとしてみましたが、、、なんてこった、全然めくれない。。ガムテープということで強力な粘着力な上に、その上で一晩寝たことにより更にしっかりくっついてしまいました。家事よりよっぽど時間がかかり、全部剥がすのにざっと1時間くらいかかりましたよ。。

結果。。

ipp

毛がぬけて。。。(/□\*)この冬、新調したばかりの敷毛布なのに。。。

さて、タイトル通り、こういういたずら?というか遊び?の跡があちこちにあるわけです。せっかくの無垢の机の上はシールだらけ。畳にはクレヨン、鉛筆の跡。新調した敷毛布は早速毛抜け。でも、そういうもんだと思います。それでいいんだと思います。それが、子供なんだから。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て
-

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.