ヨメブログ 子育て

【ヨメ】初めてのバス遠足~トトロのお弁当~

2014年11月6日

キャラ弁 トトロ

10月最終日は、朔汰の保育園の遠足でした。これまでの遠足は徒歩で近くの公園、もしくは農道へというコースだったんですが、今回は初めてみんなでバスに乗って大きな公園へ。それはもう楽しみだったようで、1週間以上前から「10月のねぇ、最後の日はねぇ、遠足なんだよ~。大きい公園行くんだよ~。」と言い続けていた朔汰さんです。

お弁当は、最近どハマリしている「トトロ」のお弁当にしました。前日、私が「明日、トトロのおにぎりにしよっか!」と言うと、朔汰は「えっ!?でも、できないと思うよ~」とな。翌朝起きてきた朔汰に作りかけのお弁当を見せると、「食べたい!食べたい!おいしそっ!!」と目をキラキラさせていました。

お迎えに行くと、第一声「おべんとう、ありがとう!おいしかったよー!さくねぇ、ぜんぶ、ぜんぶ食べたよー!」と言いながら抱き付いてきました。そんなに喜んでくれて、母さん嬉しかったですよ。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て
-, ,

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.