ヨメブログ 子育て

【ヨメ】兄、戦隊ものにはまる・・までは行かない二歩手前

2015年8月1日

P_20150729_174556

これまで、避けて・・避けて・・避けてきた『戦隊もの』です。
何となくイメージですが、戦隊ものにはまると、「変身グッズやおもちゃ欲しい~」ってなりそうだし、戦いごっこで斬られ役ばっかやらされそうだし・・で、我が家ではあまり取り入れてきませんでした。でも保育園に行っている以上、何かしら習得してくるわけで・・。習得してきたからには、否定も拒否もせず、まぁそこそこにサクタのペースにのって敵役をやってみたり仲間になってみたり、という我々親です。

先日、フリマに行った時に見つけたハンカチ&ナフキン。目をキラキラさせて、「さく、これがいい!!」と言うので、まぁ使えるものだしよかろう、と買ってあげました。
ハンカチはウルトラマン、ナフキンは仮面ライダー(ドライブ)です。

ま~~~、お気に召したようで、出しては~たたみ~~、たたんでは~~ひろげ~~、の繰り返し。

英語表記してあるウルトラマンの種類の名前もあっという間に全部覚えていました。
ハンカチを畳んで、その表裏に何の絵がくるのかを楽しんでいるようで、こちらとしては何もリクエストしていないんですが、「ゾフィで折ったろっか?」「セブンで折ったろっか?」と半ば強引にリクエストをとり、畳んでは「じゃーーんっ」と言いながら見せ。。
「この中で何が一番強いと思う?」と聞かれ、「ヒカリ」と答えると、「せいかいはーーーー、タロウでした~」と理由のよく分からないクイズを出され、『昨日はヒカリって言っとったやん』と心の中で私は思いながら。。

そんな感じで延々とハンカチで遊んでいる兄です。

たぶんおもちゃや本を買ってあげると、間違いなくますますはまると思いますが、二歩手前ぐらいでとどまってほしいという気もするので、あとは戦隊もの絵付きのポケットティッシュくらいを買ってあげたいと思います。

おすすめ関連記事

-ヨメブログ, 子育て
-,

Copyright© Simplife+ , 2024 All Rights Reserved.